2.子供のおもちゃ・知育玩具

2005.10.22

天体望遠鏡“スカイウォーカー”

旦那の親戚の方が結婚されたとかで、いつの間にかお祝いを渡していたようで、引き出物代わりなんだと思いますが、自分で選べるカタログが自宅に届きました。
これがまた、結構な金額のもので、色々ありすぎて逆に選べません。
そこでふと目についたのが、天体望遠鏡。
しかも、パソコンにつないで見ることができるようです。
息子に月を見せたら感動するかなぁと思いつつ、旦那に相談したら「まだ早い」とひとこと。
そうかなぁ。でもきっと一度みたらそのままになっちゃって、邪魔になるんだろうなぁ。
小学生くらいになったら買ってあげよう。

==今日の一品==

Kenko スカイウォーカー 天体望遠鏡

2005.09.11

「ハウルの動く城」予約開始

遂に、ハウルの動く城のDVD発売が決まりましたね(11月16日発売)。ジブリ作品では、「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」のDVDを持っています。この「ハウルの動く城」も購入しようと思っています。発売まで1ヶ月以上あるというのに、色んなところで予約キャンペーンをやっていますが、Amazonだと22%OFF。ちょっとお得感があります。

2005.04.02

「きかんしゃトーマス」と「アンパンマン」

うちの息子も、他の多くの子供たち同様に「きかんしゃトーマス」と「アンパンマン」が大好き。
その為、毎週土曜日のポンキッキーズは必ず録画しています。一緒に見ていた私としては、実はあまりトーマスが好きではなかったのですが……(何だか登場“きかんしゃ”はみんな我儘で意地悪に見えたし、何より“きかんしゃ”がしゃべる姿が気持ち悪かった…)
最近は随分と愛着がわいてきました。一方アンパンマンは、登場人物が全て可愛くて、ネーミングも含めて毎回感心しています。ちょっと気になるのは、アンパンマンが何故か「アンパ~ンチ」をピンチに陥って復活した後にしか出さないこと。最初から出せばすぐにバイキンマンを倒せるのに~などと子供じみた事を考えながらみています。
お陰で我が家は、トーマスグッズ、アンパンマングッズで溢れています。最近のお気に入りは、これです。
うちの子は1日二回はおもちゃ箱をひっくり返してこれを取り出し、せっせとレールを繋げてトーマスを走らせています。
プラレール「もっとおしゃべりトーマス」セット
定価6510円がAmazon.co.jpでは3906円(税込)です!
給水塔と石炭ホッパー、レール、おしゃべりトーマスがセットになっています。
「いそげいそげ~」「僕と一緒に走ろうよ」など100種類以上のサウンドが特徴。
更に詳しい情報はこちら。→http://fc.tomy.co.jp/tomipla/tettei_p/04_09_pte/index.htm
他にも、おしゃべりシリーズは幾つか出ています。↓
http://www.tomy.co.jp/plarail/lineup/thomas/index.htm